2012年12月27日木曜日

本庄中学校に望むもの

私は本庄中学校へ通っていました。

図書室はありましたが、91~2年は閉鎖されているかんじでした。
司書教諭もいませんでした。
地域の東灘図書館の存在も
図書館の使い方も、本の検索の仕方も教えてもらったことはありませんでした。

1、司書教諭の配置、出前授業
2、スクールソーシャルワーカーの設置
(スクールカウンセラーさんはおられるようです)
3、CAPトレーニングを実施
4、あらゆるマイノリティに関する人権教育、貧困についての授業の実施

を望みます。

当時の学校は3年生になると来なくなる人もいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿